ヴィーガンガイド

ヴィーガン/ベジタリアン~ポータルサイト

長野県/和食・自然食(農家レストラン)/専門店

すみれ自然農園❤食堂

star

0

(0件)

  • [料理のお味 0 接客態度 0]
ランチ

2,700円〜4,900円

ディナー

0円〜0円

菜園とつながる“Organic”たっぷりな自然派食堂です。

標高775m。大自然に囲まれた静かな場所で「おいしい野菜は、きれいな大地から!」を合言葉に耕す調菜人のどこよりも新鮮で、旬菜を盛りだくさん使ったお食事。

日常の生活と下界から少し離れて・・・ゆったりと・・・。

ここでしか味わえない里山の『異空間』で、貴方だけの「時の流れ」をお楽しみ下さい。

鳥のさえずりが聞こえ、そよ風が流れる南信州飯島町の「奥」にある小さな農家レストランです。

ハレの日は、窓から南アルプスの仙丈ヶ岳(標高3,033m)を眺めることができます。

当店の思い

私たちは、自然と人に負担をかけない「共栄幸福」の積重ねを理想とし、3S(土:Soil、心:Soul、社会:Society)を大切にし、だれもが懐かしむ小さな里山の地域で自然生態を保護し、生きる原点を追求しながら、共感する人達に『農』を通じて安全で健康的な「心食」の提供を使命としています。

そして、常に心の豊かさを追求し、使命を果たすために自らが自給できる「知恵」と生活の土台となる再生可能な「持久力」を地域と共同で養い、「遺すべき自然環境」と「和と郷土に係る食文化と伝統技術」を守りながら、『農』の苦労と収穫の喜びを分かち合える農家レストランを目指しています。

「創造的な持続自給の確立」、「自然、地域との共存共生」、「再生循環の輪の構築と発展」、「芸術・教育・医療・福祉と農業の融合」・・・

そんな理想が、私たちの目標です。

メニュー・プラン

Topics

BSテレビ東京、信州を愛する大人の情報誌「KURA」などに紹介されました。

お知らせ

料理は、じっくりと手間暇をかけるほどおいしくなります。また、そこに厳選した素材の育まれた物語が加わると、食べる人の味覚を刺激する素晴らしい「エッセンス」になると考えています。すみれ自然農園食堂では、野菜の選定からメニューの考案、そして、料理の仕込みにたっぷりと時間をかけます。「農園」の中を歩きながら、「四季の」を感じながら・・・、考えて、考えて、お客様にあった野菜を選び、料理のイメージを紙に描き、それから仕込みを開始します。

このため、準備の都合上、御予約は「10日前」までにお願い申し上げます。何事にも「不器用」な調菜人ですが、どうぞ、ご理解の程、よろしくお願い致します。


(注)「一日一組様」限定となります。料金は、人数に応じて異なります。詳しくは、ホームページ(農家レストランのお食事ご案内)を御確認下さい。

* 冬期休業は、12月13日~3月5日・6日(啓蟄の頃)までとなります。


基本情報

店名

すみれ自然農園❤食堂

料理のジャンル

和食・自然食(農家レストラン)

電話番号

0265-86-5312

メールアドレス

sumirefarm.sachi@cek.ne.jp

交通手段

中央高速道 飯島バス停より徒歩15分、 JR東海飯田線 飯島駅より徒歩40分

営業時間(平日)

-

営業時間(土日)

12:00~16:00

定休日

不定休(冬期休業:12月13日~3月5日・6日(啓蟄の頃)

住所

長野県 上伊那郡飯島町 飯島3907-318

席数

8

個室

有(8人可)

パーティールーム

有(8人まで)

貸切

可(8人まで)

禁煙・喫煙

全席禁煙

駐車場

有(2台)

車椅子で入店

不可

レビュー