ヴィーガンガイド

ヴィーガン/ベジタリアン~ポータルサイト

お客様へのお願い

お客様に2点の重要なお願いがございます

【基本事項】

店舗様に行かれるお客様は、ヴィーガン人口を伸ばすためのお力添えとして、「覆面調査員」(ミシュラン形式)の役割をお持ちになられることをお願い申し上げます。

そうすることにより、客観的に店舗様を評価いただけ、他のお客様へ多大な影響を与えることが出来ます。

お客様には、星の数0から3つ迄で評価を頂きます。あくまでも評価方法は、店舗様にいながら、店舗様より渡されるQRコードをスマホで読み取り行って頂きます。

本サイトに掲載されているということは、掲載されていない店舗様よりもはるかにレベルが高くなければなりません。
その為に、調査員であるお客様からの評価:悪いレビューが多い(本サイト判断)、星の数が上がらず、0が続いている、ご来店されたお客様からの苦情等が本サイトに入れば、事実確認を行った後、掲載をクローズします。

【1点目のお願い】

ヴィーガン/ベジタリアンの対応店舗様の場合、店舗様から渡されるメニューの中に、ヴィーガン/ベジタリアンの料理の品目数が、メニュー全体の20%を超えているかを確認して下さい。
20%を超えていない場合には、何%程度かを下記ご報告フォームよりご連絡お願い申し上げます。

ご連絡いただく際には、「店舗名」とお店に行った「日時」を記載下さい。

注意「このお料理は、ヴィーガン対応にも切り替えられます」のように表示されている、または口頭で伝えられたお料理については、付き出し(お通し)を含め、20%に含まれませんのでカウントはしないで下さい。

【2点目のお願い】

お客様がお食事に行かれた際、店舗様より「食後に、こちらのQRコードをスマホで読み取り、簡単なアンケートにお答えいただければ幸いです」等々の方法などで、QRコードカードが、お客様に渡されます。

QRコードを読み取られますと、「料理のお味」「接客態度」の2点に対して、それぞれ星の数でご評価いただきます。星は、0から3つ迄でございます。

続いてのページでは、レビューが書けるようになっていますので、感想をお書きくだされば幸いでございます。

お客様がつけた星の数は、本サイトの店舗様ページ上段の今までの星の数と合わせて計算され、下方にあるレビューと一緒にすぐに表示され、お客様はその場でご確認いただけます。

これらの評価について店舗側はすぐには分からないため、星0と感じたときには星0を選択してください。

尚、店舗側からQRコードを渡されなかった場合には、下記のご報告フォームより、店名と、覚えていれば、日時をご記載の上ご報告いただければ幸いでございます。

三つ星の意味

星3つ:お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。

星2つ:お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。

星1つ:このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。

星0:評価が出来ない。

本サイト掲載の店舗様は、掲載されていない店舗様とは全く違い、ご満足いただける店舗様のみ厳選して、最終的には紹介して参りますので、「覆面調査員」として、お客様のご協力を心からお願い申し上げます。

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンのレストランカフェ紹介ガイド