お客様へのお願い

【お客様へのお願い】

■ヴィーガンガイドは、ヴィーガンレストラン/ベジタリアンレストラン/プラントベースレストラン(専門店のみの紹介)においては、新しいジャンルのミシュラン以上の厳しい基準で、お店を探されるお客様の要になることを目指しており、掲載されている店舗様も、どこよりも料理と接客に自信を持たれています。

■ヴィーガンレストランガイドに掲載されている、店舗様に行かれましたら、二つの方法で店舗様より必ずQRコードが渡されます。

1.は、お声がけの必要はありません。置いておくだけです。 2.はお声がけが必要   

1.弊社より店舗様にお送りしている、レビューと星をつけるための、QRコードスタンド(名刺サイズ)を【全テーブル及びカウンタ―に設置】してあり、【尚且つ、お客様が確実に目の付く場所に設置】頂いていれば、覆面調査員の皆様も、店舗様は規約に反していないので、レビューへの記載にはご注意ください。

2.弊社より店舗様にお送りしているレビューと星をつけるためのQRコード(名刺サイズ)を、お食事をされた全てのお客様に、お声がけを行いお渡し頂きます、この時に必ず「こちらのQRカードから、当店の星をつけて頂ければ幸いです」と言って、お客様にお持ち帰り頂くのですが、この規約が守られているかの確認。

 

・二つの方法のいずれかで、QRコードを手に取られた場合、ヴィーガンレストランを探されている多くの皆様の為に、QRスタンド/コードから、店舗様の「料理」「接客」について星をつけて下さい。

店舗様に行かれるすべてのお客様のことをヴィーガンガイドでは、覆面調査員(ミシュランでいう)と呼ばせて頂いております。

店舗様に行き、QRコードが無い、QRコードを渡されない、QRコードスタンドがテーブルに設置されていない、または、設置されてはいたが、すぐには見つからない、等の、弊社と店舗様とのあいだでの契約違反行為を確認された場合、ご報告をお願い申し上げます。

店舗様へ行かれる前には、必ず、下記のメールアドレスまでご連絡ください。

それによって覆面調査員登録を行います。そして、お名前とメールアドレスと、覆面調査員として回ることが出来る都道府県名をお送り頂きます。その後も、ご指定の地域で覆面調査員としてのミッションを行って頂く時に、覆面調査員としてミッションに行く店舗名等をご連絡を差し上げます。次のメールアドレスへご連絡ください⇒vegan@veganplant.org


覆面調査員登録を頂きますと、3,000円から6,000円の覆面調査員ミッション費用をお支払いいたします。現在、覆面調査員は500名を超えておりますので、必ず、ミッションが受けられるとは限りませんので、予めご了承ください。

 

 

【ヴィーガンガイドとは】

・全国のヴィーガンレストラン/ベジタリアンレストラン/プラントベースレストランを、お店に行く、全てのお客様が「覆面調査員」となり星の数とレビューをつける世界で最も厳格な評価サイトがヴィーガンガイドです。

・基準とは、競争や順番ではありません。その意義を認めることです。大切なお客様には基準を知る権利があります。基準を示すことが出来る店舗様と、お示しにならない店舗様、どちらがお客様にとって、温かい店舗様であり、本当の「ありがとう」を感じられるのでしょう。

 

 

【三つ星の意味】

星3つ:お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。

星2つ:お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。

星1つ:このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。

星0:お料理と接客が悪く星が付けられない。

 

■ヴィーガンガイド掲載の店舗様は、掲載されていない店舗様とは違い、ご満足いただけるという自信のある店舗様のみ掲載されていますので、「覆面調査員」(ミシュラン形式)として来店される、全てのお客様への、おもてなしを大切にされています。

ヴィーガンガイドは、店舗に行く全てのお客様が、店舗様から渡されるQRコードから、星をつけ、レビューも書いて頂くことが出来、評価していただきます。

つけた評価は一瞬で、弊社ヴィーガンガイドにある店舗様ページに反映されますので、自分の星がどのように計算されて評価についたのか、自分の書いたレビューもすぐに見ることが出来ますので、楽しんでいただければ幸いです。

当サイトに掲載されていない店舗へ一度足を運び、次に当掲載店舗に行かれれば、その料理/接客の違いに驚愕されます。

最高のおもてなしを行って頂く店舗様とは下記のようなお約束を致しております。

「厳格な運営には、社会的通念上の欠如が個人としても企業としてもあってはならず、貴社店と弊社が、最初に締結をした契約を順守し、BtoB取引規約を守ることは、社会的な最低限の倫理や道徳であり、それがあってはじめて、お客様への最高のおもてなしに繋がることでしょう」

・星が1でも「美味しい」という評価になることから、本当に星に値しない店舗は、星0ですので行かれないことがベストです。それに対しては一定期間で店舗の削除を行ってきております。また弊社の基準は非常に厳しく、ご登録店舗様は、その基準規約に則りご登録いただいており、星0が続く店舗様は掲載削除とともに、名前の公開を行っております。

店舗側からQRコードを渡されなかった場合には、下記のご報告フォームより、店名と、覚えていれば、日時をご記載の上ご報告いただければ幸いでございます。

 

 

 

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンのレストランカフェ紹介ガイド