ヴィーガンガイド

ヴィーガン/ベジタリアン~ポータルサイト

全国ヴィーガンレストラン

TOP3

詳細は店舗画面をタップして下さい

 

世界で最も正確なデータで、料理の味と接客態度で、当ヴィーガンガイドは一切順位に関わらず、お客様に順位を決めて頂いております.

①世界的なレストラン評価ガイド等では、1年に1回だけ覆面調査員が店舗に行き、星の数を決め、素晴らしい店舗様へ星を与えます。

②ヴィーガンガイドは、店舗に行く全てのお客様が、お店から渡されるQRコードからお店にいながら評価すると、毎時毎分つけた評価が更新され、即時皆様がサイト上で見て頂けるという、正確なデータによる世界一のヴィーガンレストランガイドとお客様からの信頼を得ております。

【掲載基準】

 

1.当ヴィーガンガイドは、完全無料でお客様からも店舗様からも一切の掲載費用等は頂きません。

 

2.お客様のことを「覆面調査員」と呼び、来店されるすべてのお客様が覆面調査員となります。覆面調査員が料理の味と接客態度の2点で、お店の中で、店舗様からQRコードを受け取って、お店で星の数をつけて頂くのがヴィーガンガイドです。一般的なレストラン紹介サイトではありません。

 

3.一般的なレストラン紹介サイトでは、お店に行っていない人でも、評価をすることができて、そこに不正も生まれることも多いのではないかと思われますが、弊社の方法は、お店に行かなければ100%評価することができない・プラス・一つのお店で1回評価を行いますと、30日間はシステムで評価ができないようになっておりますので、その差は格段に違う正確な評価となります。

ヴィーガンガイドは、このシステムで世界にヴィーガンの美味しいお料理と、おもてなしの接客店舗を増やしていくことを目指しております。

 

4.ヴィーガン/ベジタリアンの対応店舗様でも、最低メニュー上に20%を超えるヴィーガン料理の記載があることなどが含まれております。一番良いのは、欧米食の対応店舗と同じように、ヴィーガン/ベジタリアンメニューと動物性メニューを分けている店舗様。

 

4.動物性料理を食べる客様にQRコードを渡し評価させた場合と、逆に、ヴィーガン/ベジタリアン食のお客様にQRコードを渡さない場合、規約違反となります。

 

5.評価について、大小の店舗様を平等に評価するため、席数から評価人数を割り出しております。

 

6.店舗の席数が、3席(掲載最低席数)しかない店舗様でも、大小の店舗に関係なく自動で計算をして、星と評価人数(席数に合わせ自動計算します)が高ければ、上位に順位付けが行われます。

QRコードで評価されるレビュー+星の月間最低基準数について:専門店舗様{30日×席数×20%//または、30日で15名以上のレビュー+星}対応店舗様{30日×席数×10%//または30日で10名以上のレビュー+星}(30日とは毎月15日から翌月14日)

但し、最低数が集められない理由をお問い合わせフォームhttps://veganplant.org/contact/からお送り頂き、承認された場合、この限りではございませんので、ご安心ください。

 

7.90日間で、評価人数が席数から割り出した人数よりも少ない場合、または、お客様から評価に値しないために、評価されない店舗様は、自動で削除を行っております。

 

8.現在、掲載されている店舗様でも、星の数やレビューが付いていない店舗様は、店舗様に行かれたお客様から、味も接客も評価できないということになることから、是非とも、努力して美味しいお料理と、お客様に喜ばれる接客に励んでいただくことを、いつも願っております。

 

9.店舗様は登録時の規約により、順位付けを行い公開されることを望まれる自信のある店舗様のみが掲載されるとなっており、また、掲載時には、ビーガンガイドの基準を満たしているかを確認しております。

 

10.現在冬の休業を行われている店舗は、ヴィーガンガイドに申し出られて、店舗ページにも、その旨の記載がございますので、この限りではありません。

 

三つ星の意味

星3つ:お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。

星2つ:お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。

星1つ:このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。

星0:味と接客が悪く星が付けられない。

 

 規約の一部抜粋

 第 2 条

3.当社ヴィーガンガイドへの登録の目的は、ユーザー(店舗様)がヴィーガンレストラン(専門店/対応店)として、お客様に評価され、順位付けを公開することを目的にしているものである。

4.お客様に評価されても良いという、料理と接客に自信のある店舗様のみが登録可能。お客様からの評価に自信のない店舗様は登録されません。

第 4 条
5.ユーザー(店舗様)は、ヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースの食事を注文した全てのお客様に QR コードを渡す努力を行う事。弊社の基準により、評価人数が席数と比べて少ないと判断した場合には、ユーザーページをクローズすることに同意いただきます。

6.基準を満たし店舗様を掲載しても、店舗へ行かれるお客様から、星を一つも頂けない、席数の割合から計算を行い、評価人数が明らかに少ないなどの店舗には、60日から90日で掲載の削除を行います。

第 5 条
5.ユーザー店舗の、お客様が、ヴィーガン/ベジタリアン料理等ではなく、動物性料理の食事をするお客様に、当社が貸与している評価用の QR コードからの評価をさせる行為
6.ユーザーが、ヴィーガン/ベジタリアン料理を注文したお客様に(評価されることに自信がない等を含む) QR コードを渡さない行為

お客様には、このようにQRコードを渡されなかった場合には、弊社への報告義務を課しております。