ヴィーガンガイド

ヴィーガン/プラントベース~ポータルサイト

契約違反事例

■規約契約等と申し上げても、QRカード/コードを渡すだけのことなので、お守り頂く事は何も難しいことではないことを店舗様もご理解いただいていることと思われます。

 ■ヴィーガンガイドは、日本から世界へ、ヴィーガン/プラントベースを広げるために生まれましたので、お店に来店された全てのお客様に、QRカード/コードよりレビューをつけて頂く事になります。

■世界を目指す店舗様のみをご紹介する上で、ご掲載店舗様とヴィーガンガイドとの間に置いて、トップページ「店舗様遵守事項」(QRカード/コードを全てのお客様へ渡して下さい)の内容の契約を締結いたしております。

■ヴィーガンガイドでは、締結をした契約を守らない掲載店舗は、食事に来店されるお客様にも、同じようなことが平気で行われているという考えのもと、契約に反した店舗に対しては、こちらのページで退会後も店舗名を掲載することを、店舗様と締結しています。

下記が、契約という大切なことを守らない店舗となります。
2023年9月15日より、お客様の為に、QRカード/コードを全てのお客様へ渡さない、そして悪質な場合、店舗様との約束をヴィーガンガイドは守り、店舗名を公開してまいります。

 ************************

店名:

QRカードは渡されませんでした。仕方がないので戻ってQRカードのことを言ったら出てきました。完全な契約違反ではないのですか、このような店が、他のお店まで、評価を下げる原因なので、それがわかってないので、しっかりと言うべきです。

************************

店名:2023年9月14日までに、同じ報告が参りますと店名を公開いたします。

・2回目ですが、いつもと同じようにレジから離れていましたが、QRカードは渡されていないです。

しかし、私には、渡されました。

時間があったので、外で、従業員の方へ確認した方が良いか、悩んでいたところ、ミッションには無く、勝手ですが、他のお客さんが出てきてたのでQRカードもらえました?と聞きましたが、そのようなものは頂いていないとのことでした。
(上記は覆面調査員の禁止事項なので、今後は行わせません)

覆面調査員と思われるお客さんだけに渡していると考えられます。

・BtoB取引の契約を、企業同士で結んであるのですが、万が一上記が本当だと致しますと、残念と言いましょうか、幼稚すぎる行為だと、言葉に詰まりました。

***********************

店名:2回という回数から、店名の公開は今は行いません。但し、規約違反店舗としては記録に残します。

・追加で今回の時と前回の時を混ぜて話します。
前回報告しましたように、残念ながら、このお店は個人的に今年だけで3回、覆面調査員として2回、先日行ったときと同じで改善されておりません。

店員さんは、怠慢でQRカードを渡さないのではなく、また、当然のこと説明していないのではなく、お店から指示がないのだと思います。

前回同様に覆面調査よりも、むしろ、店員さんに直接指導を試みるべきだと思います。

指導という立場はできませんので、「当方はヴィーガンガイドという者です。契約上QRカードを、声をかけて渡す契約になっているのですが・・・・・・経営者に確認してください。」というような主旨で、下から是正を図るべきです。

今回は、事情がよくわかったうえで、確認に行ったので、私も悲しくなりました。よい方向に改善されますように。。。

・全ての覆面調査員の皆様が、そこまで踏み込めるかを検討してまいります。

 

***********************

 

一般のお客様も全て覆面調査員です。弊社だけで契約している調査員は451名が一般のお客様とプラスされます。

覆面調査員はミッション費用をお渡ししています。僅かですが貴社店舗様の売り上げに貢献させて頂きます。

三つ星の意味

星3つ:お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。

星2つ:お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。

星1つ:このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。

星0:お料理と接客が悪く星が付けられない。

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンのレストランカフェ評価ガイド