ヴィーガンガイド

ヴィーガン レストラン/ベジタリアン レストラン/プラントベース/マクロビ~三ツ星店紹介

店舗様掲載メリット

①【三ツ星の盾と表彰状について】

毎年4月1日より翌年3月31日(2024年3月31日まであと少しです)までの間に、レヴュー数が120件(尚、レビュー数が40件を超えるまでは、高評価でも、星は1つとなります)以上ある店舗様の中で、星の点数で第一位から第十位の店舗様へ、三ツ星の盾と表彰状をお贈りいたします。

店舗の入り口やレジ横に立てて頂く事ができ、宣伝効果も生まれると思われます。(不要な場合、店舗に飾る必要はございません)

トップページにございます下記。
最高峰の三ツ星★★★獲得 ヴィーガン/ベジタリアンレストランご紹介」(旧名:日本で唯一の三ツ星獲得ヴィーガン/ベジタリアンレストラン)ご覧頂ければ幸いでございます。レビュー数が120件を超えますと、自動で店舗様ページが表示されます。

●下記は、盾(ウルトラホワイトガラス)と表彰状のサンプルでございます。

盾の「精進料理ヴィーガン」の文言の部分は、御店舗様の名前となります。表彰状のABCレストランの部分も御店舗様の名前となります。

サイズについて、盾は、W20㎝×H15㎝×D0.5㎝です。表彰状は、B4サイズで、額縁入りになります。

②【完全無料でヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースレストラン専門店掲載】

★ヴィーガンガイドとは
全国のヴィーガンレストラン/プラントベース/ベジタリアンレストラン(通販・テイクアウト・キッチンカー・イートイン含む)を、お店に行く全てのお客様が「覆面調査員」となり、QRカード/コードシートから星の数とレビューをつける世界で最も厳格な基準を決めるサイトです。

・完全無料でご掲載の、ご登録時に同意頂く重要な部分は下記の1点だけでございます。

■掲載のための必須事項:弊社より店舗様にお送りするレビューと星をつけるためのQRコードを、お食事をされた、全てのお客様に、お声がけを行いお渡し頂きます(規約第4条ご契約の遵守を平伏してお願い申し上げます。)。

▽QRカードを渡す時のお声がけ文言
・日本人のお客様へは:こちらのQRコードから当店に星を頂ければ幸いです。
(QRコードを頂いたお客様がレビューをつけることは強制ではありません。)
・海外のお客様へは:Please add a star from the QR code(英語部分を指差ししてお渡しするだけでもOK)

海外のお客様の方が多い店舗様が7割以上でヴィーガンガイドはヴィーガン版ミシュランにとQRコード/サイトも海外兼用で作成しています。

③【店舗様に必要な、返済不要の支援金集めクラファン等の協力

ご登録の店舗様におかれまして、「イベント」や、「クラウドファンディング」を行う場合、弊社にご連絡頂ければ、次の3つのご協力を無料で行います。

・弊社協力SNS拡散:Facebook、Instagram、X

・掲載店舗様同士が、ご協力いただけますよう、全ての掲載(非掲載含む)店舗様へも、お願いを無料で行います。

・全国ヴィーガンレストラン/ベジタリアンレストラン/プラントベースレストラン専門店で、実際に現時点で運営が行われている318店舗(2024年1月時点)にクラウドファンディング等のご協力を、お願いいたします。
店舗様のお気持ちは、店舗様が一番お分かりになりますので、ご協力を頂ける可能性は高いと思われます。

④【毎月店舗様へ販売促進費をお支払い致します】

・ヴィーガンガイドを無料運営するためのスポンサーが「ヴィーガン同士の結婚婚活」日本で唯一のヴィーガン/ベジタリアン/プラントベースの方の結婚専用婚活サイト。

ヴィーガン婚活サイトのフィロソフィーは
「食の嗜好の違いは、恋愛中は譲り合えます。結婚後を考えてみてほしいのです。本当に幸福になって頂きたいから」

・ヴィーガンの方が、1日3食、お肉お魚を食べる伴侶のためとはいえ、捌くことを続けていけるでしょうか。愛しているけれど、それは大きな障がいとなり離婚にもつながります。                                                  このような、悲しいことを無くすためには、食の嗜好が同じである伴侶と結ばれる場所が必要ではないでしょうか。

■「店舗様へは販売促進費のお支払い」貴店舗様のご協力が、そのまま数字としてお返し致します。

★お客様が、貴社店舗様から渡されたQRコードを読み取られたときに表示される、スポンサーサイトの「ヴィーガン婚活」へ有料(2.500円)会員に登録(無料登録から30日以内)されますと、1名につき2.500円を店舗様へ販売促進費としてお支払いたします。

例:  1名=      2,500円
  10名=    25,000円
   100名=    250,000円

期間及び上限金額も設けませんので、毎月末締め翌月15日にお振込みいたします。

・1日1名登録を目標と頂ければ、月間75,000円の販売促進費をお支払い致します。従業員様への何らかの賞金や、従業員様との食事会などにお使い頂ければ幸いでございます。

・1日3.3名登録を目標と頂ければ、月間250,000円の販売促進費をお支払い致します。1名の従業員様への給与となります。

⑤【QRコードとは】

・お客様も店舗様も楽しく、今QRカードを持って帰ったお客様が、帰り道などで付けたレビューをすぐにマイページを開いて読むのが楽しみで、レビュー数も増えています。

・QRカードは名刺サイズで上質紙220kg、貴社店舗様名が入ります。下記のサンプルをご覧下さい。

QRカードは、無くなる前に、弊社へ500枚/1000枚いずれかでご発注下さい、おおよそ7日程度で、注文数のQRカードをお送りします。

尚、QRカードが無い間に、渡されなかったというお客様からの報告があった場合にも、渡していないとみなされます。

QRカードは、海外(特に英語圏)のお客様にも、楽しんで星とレビューをつけていただけるように、英語での表示を行っております。

※QRカード/コードシートについては、店舗様や店舗様のご友人、関係者等が星の数やレビユーを書くことは規約で禁じられております。

■QRカードの方法とは別に、QRコードシート(クリアケース入り)を使う方法もございます。詳細はこちら

【専属覆面調査員と一般のお客様もすべて覆面調査員】

・世界的なレストラン評価ガイド等では、1年に1回だけ覆面調査員が店舗に行き、食事に行かないタッフも同等加わり、星の数を決めています。

・ヴィーガンガイド掲載店舗は、お店に来店された全員のお客様全てが覆面調査員となり評価する、それだけに世界で最も厳格な基準サイトであり、ヴィーガンの世界を、日本から世界に広げます。

・弊社ヴィーガンガイド独自の覆面調査員が全国451名おり、②の一般のお客様と同じ全てのお客様が覆面調査員(トップページ「お客様へのお願い」にて、一般のお客様には1,000円から5,000円を差し上げています)でございますので、店舗様の売り上げの貢献にも多少はなります。尚お住いの近県エリアを回るため、既に店舗様の常連の方も多くいます。

お客様からのレビューが頂けない場合、理由を記載の上、vegan@veganplant.orgまたはお問い合わせフォームから、お気軽にご連絡頂ければ、対応いたしますので、ご安心ください(但し、忙しいからなどは、理由としては受け付けられません。ご理解お願い申し上げます)。

⑦【相互リンクのお願い】

※店舗様のホームページ、またはホームページが無い場合、SNS等にリンクをお願い申し上げます。下記は代表的なリンク方法ですが、それ以外でもURLがリンクをしていれば、かまいません。

①ヴィーガンレストランガイドによる全国<p><a href=”https://veganplant.org/”>ヴィーガン/プラントベースレストラン</a>第1位</p>

②ヴィーガンレストランガイドによる全国ヴィーガン/プラントベースレストラン第1位:https://veganplant.org