ページを選択

店舗様へのお願い

掲載を希望の店舗様は、下記よりご連絡ください。

掲載中の店舗様に2点の重要なお願いがございます

【基本事項】

本サイトに掲載されているということは、掲載されていない店舗様よりも、「お料理のお味」「接客態度」において、レベルが高くなければなりません。

その為に、「覆面調査員」(食の関係者は皆ご存じですね)であるお客様からの評価:悪いレビューが多い(本サイト判断)、星の数が上がらず、0が続いている、ご来店されたお客様からの苦情等が本サイトに入れば、事実確認を行った後、掲載をクローズします。

【1点目のお願い】

ヴィーガン/ベジタリアンの対応店舗様の場合、店舗様からお客様へ渡されるメニューの中に、ヴィーガン/ベジタリアンの料理の品目が、メニュー総数中20%を超えている必要が規約上で定められております。必ず、順守下さい(枝豆、お通しなどは含まれません)。コース料理専門店も同じく、20%を超えていなければならない。

尚、「このお料理は、ヴィーガン対応にも切り替えられます」のような表示や口頭で伝えた場合であっても、付き出し(お通し)を含め、20%に含まれません。

※重要:対応店舗様へ、ユーザビリティーが最も重要でございますので、下記のようなこともお考えいただければ幸いでございます。

・この機会にメニュー上で動物性メニューの一覧と、ヴィーガン/ベジタリアンメニューの一覧を分けられることで、お客様にとっては、絶対的に優しいおもてなしとなり、再来店やSNS拡散に繋がります。尚、メニューを2つに分ける意味ではありません。

【2点目のお願い】

お客様は、QRコードが渡されない、または、テーブルに評価をお願いする内容とともに設置されていない場合、本サイトへご報告をお願いしており、この場合も規約違反となります。

但し、店舗が忙しい時などはこの限りではありません。その為に、お客様にも違反報告には日時を掲載してご報告いただくようにお願いしております。

通常の渡し方としては、メニューを渡す段階で「食後にこちらのQRコードをスマホで読み取り、簡単なアンケートにお答えいただければ幸いです」のような感じで、お渡し頂けるだけで、それ以上に何もする必要は無く、お客様に強制する必要もございません。

アンケート内容は「料理のお味」「接客態度」を、それぞれ星の数0から3つまでとレビューを書いて頂けるようになっており、書いた後に送信ボタンを押すことで、本サイトの店舗様ページにすぐに反映されます。

QRコードを、お忙しい時などには渡せないこともあるかと思いますので、その時の、注意点を下記でご確認ください。

・QRコードを渡されないと、お客様によっては不審に思われることもあります。

・店舗様毎のマイページには、星が掲載されており、その横には、評価された人数が掲載されますので、評価人数が、席数と比較して、少ない時にも、お店を選択される段階で、良い印象を与えないことになります。(席数が少なければ評価人数が少ないのは当然ですので、あまり心配される必要はございません)

※重要な注意:対応店舗様の場合、動物性料理をお召し上がられる、お客様には、QRコードシートに触れられないよう、対策をお願いいたします。

動物性料理をお召し上がりになるお客様に評価されてしまった場合には、規約違反となります。

※重要な注意:QRコードについては規約にも記載がございますが、店舗様や店舗様のご友人、関係者等が星の数やレビユーを書くことは固く禁じており、違反された場合には、違反店舗様名を公開することもございます。

三つ星の意味

星3つ:お店に行くためなら、人生の時間をどれだけ使っても行きたい。

星2つ:お店に行くためなら、どれだけのお金をかけてでも行きたい。

星1つ:このお店なら、優れたお店であることを周りにも伝えたい。

星0:評価が出来ない。

サイト掲載の店舗様は、掲載されていない店舗様とは全く違い、ご満足いただける店舗様のみ厳選して、最終的には紹介して参りますので、「覆面調査員」(食の関係者は皆ご存じですね)として来店される、全てのお客様への、おもてなしを大切にお願い申し上げます。

ヴィーガン/プラントベース/ベジタリアンのレストランカフェ紹介ガイド